割れ鍋に綴じ蓋

作品の感想などを気ままに。BLが苦手な方はご遠慮ください。

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期13話 感想

ありがとうアニメ。ありがとうゴールデンカムイ!!やっぱり最高だー!一生大好きだ!!!! アニメ49話のあらすじはこちら。 引き続き殺人犯を追う宇佐美は、捜査のための自慰行為にふけっていた。呆れた菊田が尾形を引き合いに出すと、怒った宇佐美は彼と…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期12話 感想

やってくれたなアニカム…!感服だぜ…! アニメ48話のあらすじはこちら。 房太郎が客室にいる間、彼と手を組むかどうかで杉元と白石の意見は分かれていた。難色を示す杉元に対し、提案に乗ることに前向きな白石。だが杉元の荷物を見て自分が標的だと気づいた…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期11話 感想

ついに房太郎が本格登場!!4期も残すところ3話でカウントダウン開始だ! アニメ47話のあらすじはこちら。 土方と鶴見中尉の両陣営が札幌で起きた殺人事件を調べている頃、杉元たちは空知川流域にあるアイヌコタンを訪れていた。そこで変な刺青をした男を見…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期10話 感想

きちゃったよおおおおお231話ーーーーーーアニメに関わる全ての方々に感謝。 アニメ46話のあらすじはこちら。 大泊で杉元たちと行動を共することができなかった谷垣。彼は鶴見中尉からインカㇻマッが自分の子を宿していると知らされ、解放する代わりにアシㇼ…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期9話 感想

前回に引き続きホラー(?)回!すごく楽しみにしてました。 アニメ45話のあらすじはこちら。 平太の死で杉元たちの砂金掘りは頓挫した。だが、平太が持っていた砂金の標本から金塊の産地となった川に脱獄囚の海賊房太郎がいるとわかり、次の標的に定める。…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期8話 感想

再開後2話目。作中屈指のホラー回来ましたよ~。楽しみにしてました! アニメ44話のあらすじはこちら。 北海道に到着後、宗谷地方にあるアイヌコタンで世話になった杉元たちは、雨竜川で砂金が採れるとの情報を得る。だが付近には人を殺した熊・ウェンカムイ…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期7話 感想

待ってました再開!待ってました新エピソード!毎週の楽しみがあるこの感じ最高だなあ! アニメ43話のあらすじはこちら。 大泊で鶴見中尉と対面した杉元一行。もっともらしい口実でアシㇼパを杉元たちから引き離そうとする鶴見中尉だが、その魂胆に気づいた…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期6話 感想

ついに来た210話。内容盛りだくさん超濃厚回でしたね。 そして次回以降の展開について、公式からお知らせがありました。ファン全員で待ち続けましょう。 アニメ42話のあらすじはこちら。 大泊に向かう前に登別を訪れた鶴見中尉は、有古が持ち帰った都丹のも…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期5話 感想

シネマトグラフ!ゴールデンカムイお馴染みのギャグとシリアスの落差が激しい回でしたねえ。 アニメ41話のあらすじはこちら。 鶴見中尉が大泊まで来るとの知らせを受け、豊原で待機することになった杉元一行。山でクズリを獲ると意気込むアシㇼパは、その前…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期4話 感想

ついに来てしまった鯉登過去編。4期始まってからの毎週月曜日はすごく楽しみだったのに、この日だけは朝から、何なら前日の夜から緊張してた。 私が鯉登音之進に落ちた決定的なきっかけになった話だから、本当に楽しみで怖くて…。初見の感想が知りたい。推し…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期3話 感想

3話!登別!わかりきってたことだけど、肌色率がすごかったww でも…あのあのあのやばいです来週来てしまうどうしよう アニメ39話のあらすじはこちら。 第七師団御用達の登別温泉を訪れた宇佐美と二階堂は、そこで療養生活を送っていた菊田特務曹長と有古一等…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期2話 感想

1話の興奮から早1週間、2話です!2話は丸々関谷編!!門倉大活躍(?)の回でしたね! アニメ38話のあらすじはこちら。 土方と牛山は関谷に与えられた毒を飲み、仮死状態で地中に埋められていた。だが、覚醒した牛山が外にはい出し、朦朧とした意識のまま徘徊…

TVアニメ「ゴールデンカムイ」4期1話 感想

アニメ「ゴールデンカムイ」4期始まりましたねーーーーーー!!!!!!!同時視聴会からの1話という最高の流れの熱冷めやらぬまま書いてます!!!興奮しすぎて10月だけど暑い!!!!!こんなんで寝れるかーーーーー!!!!!2時間半が秒で溶ける!!! 4…

早くも4期の答え合わせ?

4期の各話サブタイトルに使われそうな原作のタイトルを見繕ろってみよ~と思って下書きに残してたんですけど、アニメ37話のあらすじが出てそれどころじゃなくなりました。 37話はヴァシリ再登場回のようで既に私の予想が外れたんですが(笑)、それに伴って…

PV第2弾来た!

大量情報解禁来た!放送開始日やOP・EDの決定、新キャストやキャスト同時視聴会まで!? そして待ってましたPV第2弾!!前回の記事でPV第1弾から4期の内容を予想したわけですが、今回のPVから分かった新情報を見ていきましょう!前回の記事はこちら↓ upyons.…

アニカム4期楽しみ!!

めっちゃ久しぶりにブログ開きました!!前に更新したのが2021年4月で笑いました。 更新していない間に「ゴールデンカムイ」が完結し、アニメ4期の製作・放送時期が発表されましたね。そんなわけでいよいよ10月から始まるアニメ4期の予想をしていこうと思い…

BLアワード2021

またまた久しぶりの更新となってしまいました。新年度始まってバタバタしているけど、こんな時こそ楽しいこと考えなきゃ! ということでBLアワード2021の結果を見て、いろいろ話していきたいと思います。やりたくなったので急にやります。今までもこんなこと…

あけおめ

あけましておめでとうございます。今更?って感じですが。そしてお久しぶりです。もう1月も半分以上過ぎてしまいました。本当は年末に1本、年明けすぐに1本更新できたらいいなと思っていましたが、とても忙しくそれどころじゃありませんでしたね。 年末に1年…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇は天下に咲く」感想

もう冬ですね。私の苦手な季節です。暑いのはまだ耐えられるんですが、寒いのはダメです。乾燥もひどいし…。でも作品の中には季節が印象的なものもたくさんあって、その作品に思いを馳せると寒さにも耐えられる気がします。冬が舞台の作品、探そーっと! 今…

「オメガ・メガエラ(4)」感想

いやお久しぶりです。しばらく忙しく全然更新できておりませんでした。その間に季節はすっかり秋に…というか秋通り越してもう冬ですね。お布団からますます出にくくなってしまいます。今年はまだしも来年にはしっかりとした生活リズムを取り戻さないといけな…

ひとりごと

10月のカレンダーが真っ白になるのが嫌なので取り留めのない独り言を書きつけておきます。ちょっと忙しくてたくさん本を読んだりとかはできていないんですけど、ちょろちょろ新刊とかを楽しんでます。本はそんなに読めてないのにポケモンはちゃっかりやっ…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇と選ばれし者」感想

珍しくハイスピード更新です!でも有言実行できなかった~ちょっと前まで夏休み明けでやる気ゼロだったんですが、新刊発売に朗読劇としばらくはブライト・プリズン祭り開催中なので気分上がってきました♪やっぱりBLと萌えは偉大。 今回はこちら。シリーズ9…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇と秘密の恋」感想

9月になりました。本当に今年は月日が経つのが例年より早く感じます。最近は今月のブライト・プリズンの朗読劇のような、オンラインや配信でのイベントが多くなってきましたね。自粛の傾向が強かった時期から様々な企画をしてくれていた各公式さんには本当…

「ブライト・プリズン 学園の王に捧げる愛」感想

毎日暑いですね~。私は束の間の夏休みが終わりそうです。今年は新型コロナウイルスの影響でいろいろなスケジュールがぐちゃぐちゃになってしまいましたね。きっと大変な状況はまだ続くと思いますが、私も引き続き予防を怠らないように気を付けたいです。そ…

「ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影」感想

8月になりました!やっと梅雨明けしましたね!私は夏が好きなので、ようやく夏らしい夏になるのかなーと楽しみです。今年の夏休みはあってないようなものですが、何でもいいので夏を体感できることをしたいですね。あつ森で花火大会行くか!(笑) 今回はこ…

「親愛なるジーンへ 1」感想

連日曇り空ですね。ところで今、7月の半ばですよね?涼しい…どころかむしろ寒い!昔からすぐお腹を壊す体質なので気温が上がったり下がったりされると困ります…。早く夏らしい夏になって~。でも大多数の人には今のままの方が喜ばれそう。 今回はこちら。吾…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる」感想

うわーもう7月ですね。2020年も下半期に突入してしまいました。相も変わらず引きこもり生活続行中なんですが、そろそろ髪を切りたくなってきました…。否応なしに切らなきゃいけないタイミングが来るのでそのうち切りに行くと思うんですけど。マージで外…

「ブライト・プリズン 学園を追われた徒花」感想

気づけばもう7月がすぐそこに…((((;゚Д゚)))) 早くない!? 2020年、もう半分終わっちゃうの? それこそ今年は何にもしてないような気がしますね。もっと時間を有意義に使った方がいいのでは…と思いつつも、やっぱり本読んだりゲームしたりする時間が私…

「ブライト・プリズン 学園の穢れた純情」感想

6月なのにめちゃくちゃ暑いですね!マスクして出かけるのも暑いし、家にいるだけで暑い!さすがに耐えられなくてエアコンつけちゃいました。 本当はもっと早く更新しようと思ってたんですが、ちょっと忙しくてなかなかできませんでした。後回し癖治さないと…

「ブライト・プリズン 学園の禁じられた蜜事」感想

シリーズものってやっぱり好きだ!続きが気になってハイペースで読み進めているんですが、感想を書くのに時間がかかるのでブログの更新は亀です…。 今回はシリーズ2冊目のこちら、「ブライト・プリズン 学園の禁じられた蜜事」です。 ブライト・プリズン 学…