割れ鍋に綴じ蓋

作品の感想などを気ままに。BLが苦手な方はご遠慮ください。

ひとりごと

10月のカレンダーが真っ白になるのが嫌なので取り留めのない独り言を書きつけておきます。ちょっと忙しくてたくさん本を読んだりとかはできていないんですけど、ちょろちょろ新刊とかを楽しんでます。本はそんなに読めてないのにポケモンはちゃっかりやっているっていうね…。感想を書くのも最近難しいなーと感じていたり。最後に更新してからは

  • 「ブライト・プリズン 学園の薔薇は天下に咲く」
  • 劇場版「Fate/stay night[Heaven's Feel]Ⅲ.spring song」
  • 「男子高校生、はじめての」Episode10 after Disc ~SIGN~
  • 「blanc」#1#2
  • 「マグネット兄弟」
  • TOKYO FM「Delightful Days」
  • 「オメガ・メガエラ」④
  • ポケモン剣盾 追加DLC「冠の雪原」

などを楽しんでいましたね~。もう少し経ったらまた感想を書き始めたいと思います。blancのドラマCD化は本当に嬉しいですね。遅くならないうちに出てくれるとありがたいな…。コミックスでもたくさん泣いたけど、音で聞いたらますます泣けそう。

 

最近は前にも増してやる気になるのが遅くなっていて自分でも参ってるんですが、お気に入りの作品はそういう時でも楽しめるのだから不思議です。そういう作品たちのおかげでメンタル救われてるところはありますね、本当に。基本的に今までは新しく読んだ本の感想のみを書いてきましたが、私は好きなものを何度も何度も楽しむ性質なのでその内お気に入りの作品の感想とかを改めて書いてみようかな。ただ萌えを吐き散らかしているような文章になりそうですけどね~。

 

とりあえず今は今週発売される「シャングリラの鳥」の2巻とドラマCDがすごく楽しみです。特典の小冊子もたくさんあるようだし…!まだ発送されてないから発売日に読むのは難しそうだけど。