割れ鍋に綴じ蓋

作品の感想などを気ままに。BLが苦手な方はご遠慮ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「ブライト・プリズン 学園の薔薇は天下に咲く」感想

もう冬ですね。私の苦手な季節です。暑いのはまだ耐えられるんですが、寒いのはダメです。乾燥もひどいし…。でも作品の中には季節が印象的なものもたくさんあって、その作品に思いを馳せると寒さにも耐えられる気がします。冬が舞台の作品、探そーっと! 今…

「オメガ・メガエラ(4)」感想

いやお久しぶりです。しばらく忙しく全然更新できておりませんでした。その間に季節はすっかり秋に…というか秋通り越してもう冬ですね。お布団からますます出にくくなってしまいます。今年はまだしも来年にはしっかりとした生活リズムを取り戻さないといけな…

ひとりごと

10月のカレンダーが真っ白になるのが嫌なので取り留めのない独り言を書きつけておきます。ちょっと忙しくてたくさん本を読んだりとかはできていないんですけど、ちょろちょろ新刊とかを楽しんでます。本はそんなに読めてないのにポケモンはちゃっかりやっ…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇と選ばれし者」感想

珍しくハイスピード更新です!でも有言実行できなかった~ちょっと前まで夏休み明けでやる気ゼロだったんですが、新刊発売に朗読劇としばらくはブライト・プリズン祭り開催中なので気分上がってきました♪やっぱりBLと萌えは偉大。 今回はこちら。シリーズ9…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇と秘密の恋」感想

9月になりました。本当に今年は月日が経つのが例年より早く感じます。最近は今月のブライト・プリズンの朗読劇のような、オンラインや配信でのイベントが多くなってきましたね。自粛の傾向が強かった時期から様々な企画をしてくれていた各公式さんには本当…

「ブライト・プリズン 学園の王に捧げる愛」感想

毎日暑いですね~。私は束の間の夏休みが終わりそうです。今年は新型コロナウイルスの影響でいろいろなスケジュールがぐちゃぐちゃになってしまいましたね。きっと大変な状況はまだ続くと思いますが、私も引き続き予防を怠らないように気を付けたいです。そ…

「ブライト・プリズン 学園に忍び寄る影」感想

8月になりました!やっと梅雨明けしましたね!私は夏が好きなので、ようやく夏らしい夏になるのかなーと楽しみです。今年の夏休みはあってないようなものですが、何でもいいので夏を体感できることをしたいですね。あつ森で花火大会行くか!(笑) 今回はこ…

「親愛なるジーンへ 1」感想

連日曇り空ですね。ところで今、7月の半ばですよね?涼しい…どころかむしろ寒い!昔からすぐお腹を壊す体質なので気温が上がったり下がったりされると困ります…。早く夏らしい夏になって~。でも大多数の人には今のままの方が喜ばれそう。 今回はこちら。吾…

「ブライト・プリズン 学園の薔薇は蜜に濡れる」感想

うわーもう7月ですね。2020年も下半期に突入してしまいました。相も変わらず引きこもり生活続行中なんですが、そろそろ髪を切りたくなってきました…。否応なしに切らなきゃいけないタイミングが来るのでそのうち切りに行くと思うんですけど。マージで外…

「ブライト・プリズン 学園を追われた徒花」感想

気づけばもう7月がすぐそこに…((((;゚Д゚)))) 早くない!? 2020年、もう半分終わっちゃうの? それこそ今年は何にもしてないような気がしますね。もっと時間を有意義に使った方がいいのでは…と思いつつも、やっぱり本読んだりゲームしたりする時間が私…

「ブライト・プリズン 学園の穢れた純情」感想

6月なのにめちゃくちゃ暑いですね!マスクして出かけるのも暑いし、家にいるだけで暑い!さすがに耐えられなくてエアコンつけちゃいました。 本当はもっと早く更新しようと思ってたんですが、ちょっと忙しくてなかなかできませんでした。後回し癖治さないと…

「ブライト・プリズン 学園の禁じられた蜜事」感想

シリーズものってやっぱり好きだ!続きが気になってハイペースで読み進めているんですが、感想を書くのに時間がかかるのでブログの更新は亀です…。 今回はシリーズ2冊目のこちら、「ブライト・プリズン 学園の禁じられた蜜事」です。 ブライト・プリズン 学…

「ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄」感想

今月の半ば頃からすごく暑かったので寝間着を半袖半ズボンにしたら気温が下がった数日間めっちゃ寒かったです。衣替えには早すぎましたね…調子に乗りました。 今回はこちら。犬飼のの先生の「ブライト・プリズン 学園の美しき生け贄」です。 ブライト・プリ…

「真紅の背反」感想

もうGWも終わってしまいました。ひきこもるのは全く苦ではないんですが、そろそろ外で遊びたくなってきましたね。あんまり人にも会えてないし。早く収束しますように…。 今回は「真紅の背反」です。 真紅の背反 (二見シャレード文庫 い 9-1) posted with Ama…

「灰の月(上)(下)」感想

珍しくハイペースで更新しています(笑)この調子でガンガン読んでいきますよー。 このタイミングで長期シリーズに挑戦するのもいいかも! 今回は「灰の月(上)(下)」です。 こちらは「月に笑う」のスピンオフ。 「灰の月」単品でも十分楽しめると思いますが…

「月に笑う(上)(下)」感想

いつもの4月より時間があるので家に引きこもって本を読んでいます。 ま、普段から基本的にインドア体質ですけども。 今回は「月に笑う(上)(下)」です。 上下巻ですが、あっという間に読み終えてしまいました。 月に笑う〈上〉 (ビーボーイノベルズ) posted w…

「捜査官は愛を乞う」「捜査官は愛を知る」感想

全然更新できていないのでもっと更新できるようにしたいですね…。 いろいろと大変なご時世ですが、めげずに毎日生きていきたいと思います。 今日はこちらの感想です。 捜査官は愛を乞う (ディアプラス文庫) posted with amachazl 鳥谷 しず, 小山田 あみ新書…

ポケダンDX買った~!

2020年3月6日に発売された「ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX」を買いましたー! わーい! #ポケモンダンジョンDX #NintendoSwitch pic.twitter.com/UTuIB3IAxD— (@pyon778) 2020年3月7日 本作は2005年11月17日に発売された「ポケモン不思議のダンジョン…

「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」感想

2月15日に公開された「囀る鳥は羽ばたかない The clouds gather」を見てきました。 アニメ映画化の報を聞いた時から楽しみに待っていました! 待った甲斐のある作品だったと思いました。 公開初日に見に行ったのですが、見終わってすぐに「もう一回見たい…!…

はじめに

タイトルが硬すぎる!って思ったけど他に思いつかないのでこのままで(笑) 唐突にブログを始めてみました。 始めようと思ったきっかけはツイッターです。 まあツイッター自体そんなに長くやっているわけではないのですが、私はツイッターで読んだ本の感想な…