割れ鍋に綴じ蓋

作品の感想などを気ままに。BLが苦手な方はご遠慮ください。

はじめに

タイトルが硬すぎる!って思ったけど他に思いつかないのでこのままで(笑)

 

唐突にブログを始めてみました。

始めようと思ったきっかけはツイッターです。

まあツイッター自体そんなに長くやっているわけではないのですが、私はツイッターで読んだ本の感想なんかをつぶやいていました。

フォロワーほぼゼロの弱小アカウントですが、感想は結構読んでもらえるもんだなと感じています。

作者の方にリツイートされたり、編集部にいいねされたり。

 

でも…ツイッターって長い文章を書くためのツールではないじゃないですか。当たり前ですけど。

リアルタイム性に優れているのはとてもいいと思うんですけど、感想って数百文字じゃ収まらないんです。

めっちゃ長いツイート連投するのもなんかなーって思うし。

 

だったらあんまり読まれないかもしれないけど、気ままに書けるブログで感想を書いていこうかなと。

このブログでは主に読んだ本・見た映画・聞いたCD などの感想を書いていこうと思っています。

文章力が特にあるわけではないけれど、自分の好きなものへの思いを形にしたいので。

イベントなどにも参加するのでそのレポとかももしかしたら書くかもしれないし、突然とち狂った妄想を書き殴るかもしれません…。

まあ気長に続けていこうと思います。