割れ鍋に綴じ蓋

作品の感想などを気ままに。BLが苦手な方はご遠慮ください。

あけおめ

あけましておめでとうございます。今更?って感じですが。そしてお久しぶりです。もう1月も半分以上過ぎてしまいました。本当は年末に1本、年明けすぐに1本更新できたらいいなと思っていましたが、とても忙しくそれどころじゃありませんでしたね。

 

年末に1年の総括もできず、新年の目標みたいなことも立てられず慌ただしい年越しをしてしまったので、遅まきながらそんなことをつらつらと書いていこうと思います。

昨年は新型コロナウイルスの影響で何もかもが今までとは異なる一年でした。大変な年ではありましたが、悪い事ばかりでもなく。その影響で家にいる時間が増え、たくさん本を読むことができたり、このブログを始めてみようかななんて思い立ってみたりもしました。

秋頃まではのんびりぬくぬくと過ごしていても何ら困ることはなかったのですが、冬に差し掛かる頃から忙しく…。それまででも遅かった更新ペースがさらに落ち込み、12月に至っては何も更新できませんでした。10月には苦し紛れの更新(こちら↓)までもしたのに。

upyons.hatenablog.com

下書きに書きたいこと自体はいっぱい残してあるので、この忙しさが解消されたらまた更新したいと思います。今は一段落しただけでまだまだやる事あるので…(´;ω;`)(とは言え私の忙しさはあくまで当社比()なので…。多分他人から見るとそうでもないです)

2021年は個人的に新しい生活が始まる年なので、まずは新しい生活に慣れることを第一にしたいと思います。慣れてきたら何か新しいことに挑戦できたらいいですね。

 

そういえば更新できなかった間に「ゴールデンカムイ」に手を出しました。以前から気になっていたのですが、アニメ3期が秋クールに放送ということで原作をまとめ買いして2日間で読み終えました。

めっちゃおもしろいじゃん!!

もっと早く読んでおけばよかった~!!!大抵のものに対して遅ハマりな人間なので毎回こう思いますね。悔しい!杉元・アシㇼパ・白石のトリオも大好きですが、第七師団の人間関係に興味津々です。鯉登少尉可愛い&かっこいいんじゃ~!

手を出してすぐの頃、原作は23巻まで出ており、すぐに24巻が出るというタイミングだったので「単行本派でまったり待ってればいいか~」なんて思っていたんですが、想定外のところでネタバレをくらいそうになったこと、何よりも先が気になる!ということであっさり本誌派に鞍替えしました。今ではすっかりアプリで木曜0時を待つ毎週です。

アニメも1~3期まで全部見ました。キャスティングが神過ぎます。声オタでもある私にとっては耳が幸せなアニメです。3期は途中から追いつくことができたので、終盤の2~3話はどこまでやるのかな?どこで区切るのかな?なんて思いながら見ていましたが、予想外の終わり方でした。4期もやってほしいですね。少尉の過去回が見たいです。

 

お正月には大きなニュースも飛び込んできました。2021年夏に月姫リメイクが出るとな!?大みそかの特番は録画だけしてリアルタイムでは見ていなかったので、大変驚きました。詳細はまだ明らかになっていませんが、今は夏を楽しみに待ちたいと思います。

 

そして「銀魂 THE FINAL」も見に行ってきましたー!期待を裏切らない出来でした!

アニ銀お馴染みのパロディで初っ端から笑いましたが、流石にFINAL.ですから泣いている時間の方が長かったですね。万事屋・松下村塾の弟子たち・かぶき町の人たちとの絆や今までのエピソードの積み重ねなどが一気に胸に去来して、涙を止めることができませんでした。コミックス最終巻を読んだ時も泣きっぱなしだったことを思い出しましたね。

その一方でFINALでも全力のギャグやおふざけは健在でしたww特にED後のあのコーナーは本当にびっくりしました!見てない人はぜひ見に行ってほしい!

特典も欲しいし、残ってたらフィルムも欲しいし、コミックス読み直してからもう一回見に行こうと思います!

 

そんなこんなで相も変わらずなので、今年も趣味のために生きる1年としたいと思います。外出自粛?インドア派には苦じゃないね!(感染症対策は怠らないようにしましょうね)